続々々々々々々々々々々々々々々・ADHD疑いの性倒錯者が文章の練習をするブログ

~前回のあらすじ~

 山田〇介小説に影響を受けた園山園道(32歳、霊媒師)は自分もホラー小説作家になるべく鍛錬の日々を送る。ある日修行の一環として非現実的な世界を体験すべく、瞑想中の空間に投影した自身において更に瞑想を重ね、同じ工程を無限に重ねていく無限瞑想の大技を繰り出していた。

しかし、あろうことか昨日の日課(近所の寺にある掛水用の水道で沐浴)中に特異点を置き忘れてしまっていたのである。そのため、園山は永遠に繰り返される瞑想から醒めることができず、空虚な時空を彷徨い続けるのであった。

果たして、騙しあいのゲームに敗れた者は会陰を全て結合し総排出腔にされてしまうというデスゲームから継岡は生き残れるのか。そして持田の元カノのアドゥワの故郷は一夫多妻制なのか。謎は深まるばかり・・・・!

 

 

 

 

おはようございますこんにちわこんばんわはじめまして、情緒不安亭笹暮でございやす。

 

なんか知らない間に見覚えのないニッキが更新されてるけど、心なしか何者かによって首を吊られて生死の境をさまようはめになりそうな気がするから詮索するのはやめておきます。

 

関係ないけどそういえば最近暑すぎて某居候も流石にダウンしてるみたい。

 

まあ、とりあえず今回は珍しくまともな(当社比)ニッキを書いていくことにするよ。

 

 

 

…文月某日

笹暮は激怒した。いや実際はそこまで怒ってない。必ず、かの愚鈍生協PCを除かなければならぬと決意した。笹暮には電子機器がわからぬ。笹暮は、情弱である。潮を吹き、男と遊んで暮して来た。けれども邪淫に対しては、人一倍に敏感であった。勇者は、ひどく赤面した。

 

 

うそです。

 

 

つまるところ、デスクトップPCを購入しました。

今までノートPCしか触ったことなかったから色々調べたり買ったりするものがあってなかなか大変だったよ。

 

とりあえず買ったものについて適当に書いていきます。

 

 

 まずはゲ~ミング椅子。

小学生の勉強机についてくる椅子みたいなやつしか持ってなくて、ずっと座るのにはさすがにだいぶキツかったので購入。

このぐらいの価格帯だとオットマン(足のせるやつ)無しのものも結構あったけど、付いてるやつ選んで大正解。快適さが段違い、脚伸ばせるのはデカい。

他の製品がどうなのかわからんが、座り心地もまあヨシ。同じぐらいの値段だとどれも大差ないと思うけど。

キャスターをつける脚の部分がなんか汚いけどそこまで目立つ所じゃないので許容範囲。あとこの時期はやっぱり蒸れる。エアコンでちゃんと冷房利かせられる部屋なら多分問題なし。

てか椅子に限らずゲ~ミングと名の付くものって何から何まで色合いがビビットなの勘弁してくれ。シックなデザインとか少しぐらい増やしてほしい。

 

 

次にモニター。

個人的に見た中でコスパ良さげだと思ったこちらを選択。

IPSノングレア、高さ調整と回転が可能なのが魅力ポイント。縦にすれば家庭ボルテックスも可能に、まあやらないけど。

あとベゼル幅が約5mmと結構狭いところもナイス。いつかモニタ増設するってなった時にもヨシ。

ゲ~ミングモニタではないので多少遅延はあるけどそこまでガチにゲームやらないと思うし多分あまり気にならないかな。

無事ドット抜けを引くこともなく普通に使えてます。

 

 

主役のPCです。

f:id:sasaaaaach:20200821165227p:plain

フロンティアのセール品から。主なスペックは画像の通りでオプションはいっちゃん安いマウスとキーボードを選択。

先述の通り笹暮は情弱なので詳しいことはよく知らないけど、調べたらCPUはらいぜん5 3600がコスパ最強!BTOショップはフロンティアのセールが激安!とか書いてたんで、ふ~んっつって鵜呑みにしました。

もっといいのがあるよとか、もっと安く買えるよとか笹暮後悔情報などあれば是非報告を。自作?ぼく、むずかし~ことよくわかんない!

 

注文して2週間程で到着。即納モデルだったり他のショップだともっと早いみたいだけど暇人には関係なし。

f:id:sasaaaaach:20200821184129j:image

こちらが例のブツ、らいぜんふぁ~いぶ。

いざ実物をみると思った以上にデカくて重いっすね。

 

届いたらまず周辺機器とか色々接続してスイッチオン。問題なく起動しえっちらおっちらと初期設定。

なんとか設定を済ませたらとりあえず回復ドライブを作成。これ結構時間かかるみたいだけど、3,40分で完了、おお早い早い。先代のノートだったら一晩で終わるかどうか。

一つ問題発生。回復ドライブ作ったはいいけどUSBをどこに保管するか。困ったことに手ごろなキーホルダーとかは無く、そのままでは紛失せず保管する自信もないのでどうしたものかと悩みましたが・・・

 f:id:sasaaaaach:20200821184146j:image

とりあえず左馬につないで置いておくことにしました。今日からお前の名は左馬や。

 

あとは、なんとなくやってみたかったのでベンチマーク測りました。

f:id:sasaaaaach:20200821174306p:plain

しねべんちR20は3579でした。ちなみに先代は541、劇的びふぉ~あふた~。

 

f:id:sasaaaaach:20200821174658p:plain

SSD自体が初体験だったので、くりすたるでぃすくま~く も測定。

当たり前のように爆速~先代はシ~ケンシャルもランダムアクセスもこの10分の1以下。

 

とにかくもう何から何まで快適っすね、今までがひどかったのもあるけど。今後やりたいこともそれなりにあるのでどんどん活用していきたい所存。

 

 

 

以上、最近買ったものについてでした。結果的にQoLが爆上がりしたと思うのでめでたしめでたし。

 

 

 

 

~次回予告~

えっ、ささちぃがおゆうぎ中におもらしを!?

そんなぁ・・・ようちえんのトイレはもう全部つまっちゃってるのに!

おねがい、あべっち!まだ10まんは余っているはず!ここでマミーポコパンツを買えればひまわり公園のトイレの清掃が完了するんだから!

次回、アドゥワ帰郷

来週も、ころころな~!!